2009年 07月 05日 ( 1 )

旬の物

2009年07月05日 今年、初とうもろこし・・旬の物は美味しいです。
4・5年前は自分も作っていましたが、此のトウモロコシは近所に住む、姉の旦那(義兄)の作った物です。
露地栽培ですが、今年は暖冬の影響で2週間程早い収穫期に成りました。
これまでだったら、今の時期に収穫するには、ビニールトンネル栽培をしないと、7月上旬の収穫は難しかった。粒ぞろいは今一の出来ですが、味は甘くて美味しい出来でした。
我が家でも、野菜類を母が作っては居ますが、最近の母は惚け気味ですので、収穫には期待して居ないのですが、母の健康の為にと自由に作業をさせて居ます。
農作業の方法はどう有れ作付けをしていれば、不揃いの旬の野菜は口にする事が出来ます。
草の成長と競争で、何時も忙しい母ですが・・・お金の掛からない健康法です。
旬の物_d0151813_12573791.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと一押しお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by oriens-dog | 2009-07-05 13:00 | スローライフ

我が家では現在、ナナと言うイタグレを飼って居ます。画像を主にしたアルバム形式で綴って行きます。