イタグレ・ナナと花

2009年07月10日 ナナが今朝、庭の運動場から帰って来ると、右前足の2・3番爪が無くなって居ました。

朝方庭の運動場から帰って来ると、右前足の2・3番爪が無くなって居ました。
此で、合計6本の爪が抜けて、1本が折れた事に成ります。
補足・・今日の夕方に、前足の残っていた爪、右足1番と左足3番の爪も抜けてしまいました。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18392357.jpg


立って休憩時は、足を交互に上げて休んでいます。痛々しい姿です。
左端のラブはステラです。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18405720.jpg


今日は、ナナを重点に撮って居たので、他の子達はまともに写って居ませんが、チョコラブの上に乗っているのは、チャチャです。チャチャは誰構わずラブの背に乗るのが得意としています。最近ではナナも真似してラブの背に乗る事が多く成りました。ラブ達は背に乗られても、どのラブも許しています。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18415740.jpg


ナナの負傷から6日に成るのですが、まだ化膿する程では無いですが、化膿手前の炎症は有ると思うので、此からは無理に抜かなくても、遊んでいる内にポロリと抜け落ちる確率が多い様に思うので、膿が出なければ自然に抜け落ちるまで待とうと思っています。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18423317.jpg



抜けた爪の話で、生々しい書き込みが続きましたので、気分転換に花の画像を載せました。
柏葉紫陽花です。最盛期も後半に入りましたので、赤が強く成りました。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18432399.jpg


クチナシの花です。裏口の日陰に咲いていますが、匂いが優しく香っています。
イタグレ・ナナと花_d0151813_1844948.jpg


ランタナです。
イタグレ・ナナと花_d0151813_1845792.jpg


イタグレ・ナナと花_d0151813_18453734.jpg


イタグレ・ナナと花_d0151813_1846349.jpg


この花は、名前を知りません。
イタグレ・ナナと花_d0151813_18463063.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと一押しお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by oriens-dog | 2009-07-10 19:28 | イタリアン・グレーハウンド

我が家では現在、ナナと言うイタグレを飼って居ます。画像を主にしたアルバム形式で綴って行きます。

by oriens-dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31