少し良い兆しが・・・

2010年10月09日 今日の回診で進展の報告が有りました。

今朝の回診で、来週レントゲン撮影をして、その結果と症状に異常が無ければ、体重の2/1加重歩行にすると言う報告が有りました。
2/1加重歩行なら可成り自然に歩く事が出来る様に成ります。現在は歩行器(ウォーキング・カート)を使って3/1加重歩行で歩いて居ますが、少し気を抜くとオーバー加重に成ってしまいます。常に気遣いながら歩行する有様です。2/1歩行に成れば気遣い無く楽な状態で歩く事が出来ます。
2/1加重なら松葉杖の歩行も可能に成るので、退院に一歩近づいた感じです。主治医は、松葉杖使用はまだ出さないと思うが、自分成りの感じ(過去の経験から)では、松葉杖歩行も難なく出来ると思います。
主治医の見解は、私はリュウマチの疾患で、腕力も劣っている事なので、大事を取って松葉杖の使用は慎重に成らざる様です。
現在の状態が悪化する様な事態に成ると、次の再手術は不可能な状況なので、今回の術後の経過には尊重に成らない訳には行かないのです。
早期に退院したい気持ちも有りますが、今気を抜くと後が無くなるので、順調な回復を願ってリハビリに励む事が私に課せられた任務です。

後、一週間で入院期間が二ヶ月に成ります。



埼玉県内のイタグレ保護情報

我が家のチャチャが行方不明と言う状況の中、イタグレ大量保護と言う情報入って来ました。
多くの皆さんがブログで呼びかけて居ますので、私も掲載情報をリンク致します。

以下のブログに詳しい情報が掲載されて居ます。

http://mydogkotetu.blog83.fc2.com/blog-entry-260.html

イタグレ保護されている保健所のサイト

埼玉県坂戸保健所(5頭)
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/sakado/html/stray/dog/list.html

埼玉県秩父保健所(1頭)
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/chichibu/html/stray/dog/list.html





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと一押しお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by oriens-dog | 2010-10-09 17:09 | 入院闘病記

我が家では現在、ナナと言うイタグレを飼って居ます。画像を主にしたアルバム形式で綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30